スマートメガネの未来夢想図(6):スポーツをシェアできるようになる

スマートメガネの未来予想図では、これからは活用シーンにフォーカスしてきたいと思います。第6弾はその最初として、スポーツにフォーカスしてみます。

実は、第2弾の記事を書いたあと、@Ua__aU さんからこんなご意見をいただいたのです。

なるほどこれはいいアイディアですね〜。

こんな↓感じでしょうかね。

f:id:teppei-studio:20120729084726j:plain

同じようなアイディアは自転車や、登山なんかでも使えそうですね。

 

ゴルフでやっても面白いかも。

f:id:teppei-studio:20120729084740j:plain

 

広い空間の移動を伴うスポーツではいろいろな活用用途がありそうですね。

 

あるいは、落ち着いてやるようなものもいいかもしれませんね。

バスケのフリースロー対決とか。

f:id:teppei-studio:20120729084750j:plain

 

Kinectを使えば、向かい合ってやるスポーツもリモートでやることができるかもしれないですね。

ボクシングとか。

f:id:teppei-studio:20120729084802j:plain

 

もっともっとアイディアはありそうです。すごいことになりますね〜。

さて次回はゲームでの活用シーンについてお話したいと思います。