TEPPEI STUDIO

ENJOY RESTRICTION

スマートメガネの未来夢想図(3):地図機能の便利さは頂点に達する

f:id:teppei-studio:20120716113910p:plain

スマートメガネの未来夢想図の第3弾は、地図機能についてです。

これはもう疑いの余地は無いのではないでしょうか。ProjectGlassのコンセプトムービーにもメガネ上で道案内されている様子が映っていますね。


Project Glass: One day...

スマホのGoogleMapsアプリにより、道に迷わなくなったという人も多いと思いますが、まだまだ「地図が読めない」人にとっては分かりにくかったりするようですが、ここまでくればもう大丈夫でしょう。目の前にどっちに進めばいいか矢印がで出てくるんですから。

もうこれ以上無いほど便利になると考えていいんじゃないでしょうか

 

ところで、スマートメガネで地図機能を利用する場合は、きっと電子コンパス機能を使うんですよね?電子コンパス機能といえば、よくこの「コンパスの干渉」という表示が出て、8文字に回せと言われるんですが、これってメガネでも同じことになるんでしょうか。

f:id:teppei-studio:20120716111325j:plain

スマホなら手をぐるぐるやっておけばいいですが、メガネとなるとちょっとおかしな画になりますよね。

 f:id:teppei-studio:20120721073454j:plain

こんな感じ?怪しすぎる…w

ひとまずデンプシーロールの真似ですと言い張るしかありませんね。


はじめの一歩-デンプシーロール.mp4

 

お次はカメラ機能についてです。お楽しみに。