AKIRAを見た

おもむろにブログ再開。


世界に誇る日本アニメ、のような趣旨の番組でAKIRAが紹介されていて、「そういえば見たこと無いな」と思って、ネットで見てみた。315円だった。


まずは映像が綺麗でびっくり。今見ても、ほとんど古臭さが気にならない。1988年の作品ということだけど、同時期(1986〜1996)に見ていたドラゴンボールと比べると圧巻のクオリティの高さだと思う。まぁ映画とテレビって違いはあるだろうけど。


グロい表現もちゃんとやるのとか、主人公が凡人なのとか、ほんと大人向きのアニメだったんだなと思った。


テンポもよく、映像も綺麗で、結構面白かった。


話は変わって、今日(もう昨日か)から2日連続で夜勤。
自転車で来てみたら、小一時間で日焼けしてびっくり。


ついたら、会社近辺で殺人予告があったとかでまたびっくり。


警視庁⇒警備会社⇒弊社という経由で連絡があったらしい。これを受けて、打ち合わせの予定があったのが、外から来る人がいたから、リスケになったりした。


なんだかすんごい影響だな〜と思う。ひろゆき氏が「無敵の人」だなんて表現しているけど、まさしくその通りだと思う。