我が家にVistaがやってきた

我が家にVistaがやってきた☆

いや〜とうとうVistaですねー。
雑感をいくつか。

  • メモリめっちゃ食います。デフォルトの状態の初期起動で600MB超。まぁ確かにメモリ2GBは必要かもね。
  • ポップアップが多くなりました。なんかインストールするときのタイミングとか、Uptaterとかの自動サーバ接続とか、いちいち聞かれます。うっとおしいですね・・。
  • 壁紙が豊富。センスもよくなったと感じます。

その他いろいろあるけど、今、企業がVistaを入れたがらないという話はよく納得できました。こんな重かったらツライですわな・・。あと、権限管理とかがいよいよ厳しくなってるから、その辺の設定管理等、イントラ管理者はかなり苦労しそう・・・・

あと、関係ないですが、今回はMouseComputerでPCを購入。
シンプルな構成で、しかも安いのでそれなりに満足してますが、
実際に動かしてみて・・・・

うるせぇ・・・

ファンがめっちゃうるさいです。
なんとかしないと・・・・。