ahoo! Maps AS3 Communication Kit を触ってみた

AS3用のYahoo!MapsAPIが出ているようなので、さっそく試してみました!
ASTRA Web APIsというライブラリをダウンロードします。

サンプルを見てみると、ApplicationIDが必要なようで、Developer Registrationサイトにとりに行きました。すると、Webサイトのアドレスやら、会社名やら、MapApiを使ったサービスの説明などを求められて、「あれ?審査とかされるのかな」なんて暗い気持ちになりましたが、普通にApplicationIDをもらえました。

ただ、これが実際に反映されるのには少し時間がかかるみたいで、このIDを使っているのにMapのロードができない状態で30分くらい困りました。しばらくするとできるようになります。

でも、日本が全然サポートされていない・・・・(−−;

これ↓が限界みたい

f:id:teppei-studio:20071005230518j:image

がっくし